2015/12/23 09:06

「来年の話しをすると、鬼が笑う」 ……将来、こうなるであろうと予測することは、とても難しいことです。 これから先のことを、具体的に、こうであると言うと、鬼がそのことを聞いて、 笑うという意味があるようです。鬼は、人間世界に姿を見せませんが、その影で、 悪いことをたくらんでいるものとして、昔から人々に恐れられてきたようです。 人間が、来年のことを、こうなるであろうと予測すると、そのことを聞いて、 鬼がばかにして、笑うという意味があるのではないかと考えられます。(Wikipediaより抜粋)…… ……では鬼に、大爆笑して頂きましょう!

mig
「エフッ エフッ エフッ」 ……鬼に笑われてしまいました(グラップラー刃牙より。範馬勇次郎の奇妙な笑い方) ………………改めて………… 来年2月に100%純粋なパンクロックイベントが福岡で開催されます! 福岡を代表するパンクロックバンドが出演するイベントに、 我が「ネガティブレザーズ」も『物販で参加』します!! 2016年2月6日は、何かが起こる!乞うご期待!!
IMG_20151218_104543

人気ブログランキングへ 福岡県糸島市 ハンドメイド レザークラフト 革 雑貨 キーホルダー ブレスレット アクセサリー製作:ネガティブレザーズ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
IMG_20151218_104543